安心笑顔製作所

ペットの健康と安心と飼い主様の笑顔を目指すブログ

【氣】って何?

こんにちは😄

タチハラです😸

いつもご覧頂きありがとうございます♪

 

今回から少しずつ【氣】についてお話しして行こうと思います✨

 

《氣》と《気》詳しく話すと長くなるので、私は正確には氣功師と書く時には米の方の漢字を使いますが、今は《気》の方がよく目にするので、こっちで行きますかね(^◇^;

 

人間や動物、植物などには必ず《気》はあります。

 

《気》が無いと生きていけません。

 

それくらい重要なものなのです✨

日本人として使っている言葉の中に《気》のつく言葉(漢字)を、出来るだけ思い出したり、書いたりしてみて下さい。

 

それでは、今回はここまで✋

今回もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

感謝します🙏

 

f:id:junchan95:20220415040057j:image

暑いとこうなるこーさん